出張や単身赴任など短期滞在におすすめのマンスリーマンションや賃貸物件を紹介している不動産一覧!

一時帰国利用でおすすめのマンスリーマンション3選

最終更新日:2023/07/07


マンスリーマンションは、短期間でも居住空間を確保したい人には便利なシステムです。一般的に、部屋には生活に必要な家具や家電が揃っているため、自分の好きな時間に滞在できるのが魅力です。そこで今回は、マンスリーマンションを実施している3つの企業を紹介します。それぞれ比較しながら、自分の好みに合った企業を選択してください。

株式会社トラストインフィニティー(東京コンシェルジュ)

株式会社トラストインフィニティーの画像
株式会社トラストインフィニティー
住所:東京都港区新橋 2丁目14番4号 Rビル6階
TEL:03-6205-4821

まずは、株式会社トラストインフィニティーが運営するマンスリーマンション「東京コンシェルジュ」の魅力を紹介します。一時滞在でも東京で快適に暮らせるようにサポートする会社です。

落ち着ける部屋を提供している

顧客がリラックスして過ごせる時間を送れるように、サービスを提供しています。落ち着ける部屋は、生活に必要な家具や家電が揃っているだけではありません。東京コンシェルジュは耐震性にも優れており、万全のセキュリティ面をほこります。

きめ細かいサービスで暮らしを支える

便利なサービスをいつでも受けられるように配慮しています。たとえば、アメニティが不足したときはLINEでオーダーできるようになっています。会社の担当者に問い合わせるのは面倒に感じる人も、このようなシステムであれば気軽に利用できます。

また、24時間電話対応のサービスもあります。水回り設備の故障や鍵を紛失してしまったなどのトラブルにも対応しているなど、顧客の暮らしを支えるよう努めています。

家族のように頼れる心強い味方

東京で暮らすことに慣れていない人にとって、インターネットの情報や書籍の情報は必要です。しかし、それよりも困ったときや分からないときに気軽に話しかけられる人がいるかどうかだと考えています。期待に胸を膨らませて帰国した人も、日本での慣習や考え方との違いに戸惑うこともあるでしょう。

東京コンシェルジュは、まるで家族のように心強い味方として顧客をサポートしているため、住まいに関することだけではなく、近隣の観光スポットや生活を便利にしてくれる商業施設やコンビニなどの情報提供も可能です。

matsuri technologies株式会社

matsuri technologies株式会社の画像
matsuri technologies株式会社
住所:東京都新宿区神楽坂4丁目8番 神楽坂プラザビル3F
TEL:03-6228-0440

つぎに、matsuri technologies株式会社が運営するマンスリーマンションを紹介します。海外から一時帰国する顧客のみならず、短期滞在や長期滞在などを問わず、すべての顧客に品質の高いサービスを提供しています。

マンスリーマンション・ホテル・民泊を提供している

生活に必要な家具や家電が揃っているため、まるで自宅のように生活を送れます。また、スタッフがサポートしてくれるため、わからないことや困ったことがあれば気軽に頼れます。

空港送迎プランが用意されている

事前申し込みをすることで、羽田空港、成田空港、関西国際空港まで送迎可能です。

柔軟な予約形態

数日間の短い滞在から1か月程度の長期滞在まで対応しています。また、短期滞在の予定が長期滞在に切り替わった場合でも柔軟に予約形態を変更します。

カップルがお試し感覚で同棲できる「おためし同棲」

マンスリーマンションというと、単身者が利用するイメージですが、カップルがお試しで同棲できる短期間型のマンスリーマンション事業も展開しています。最短1か月から申し込み可能であり、初期費用無料と原則保証人不要なのが魅力的なポイントです。

アットイン

アットインの画像
株式会社アットイン
東京店舗:東京都港区芝5丁目29-14 田町日工ビル9F
TEL:03-6409-6963

最後に、アットインの魅力を紹介します。シンプルな料金で明朗会計を実現しています。また、清掃の品質が高くて24時間サポート体制が充実しており、快適に暮らせる環境が整っています。

シンプル料金

サービスを利用するときは、予算の範囲内で済ませたいところです。一般的にマンスリーマンションの金額は、後乗せされることもあり、サービスの利用が終了した後に想定して金額を上回ることもあります。

アットインはシンプル料金となっており、賃料と水道光熱費を日数で掛け算した料金に清掃料金を足した金額が利用料金になります。これ以上の追加費用が発生しないため、顧客から高い満足度を獲得しています。

高い清掃品質

細かな部分まで清掃を徹底しています。たとえば、シューズボックス、電子レンジの中、ドライヤーの吸気口などの清掃も徹底しています。外観のみ主要部のみ清掃している業者が多いなか、顧客に不安を与えないように手間をかけて清掃しています。

24時間サポート

トラブルが発生したときに7か国語で対応できます。海外から日本に来て生活を送っている人でも気軽に利用できます。たとえば、鍵を紛失して室内に入れないときや蛇口から水漏れが発生したときなどに、出動サービスを行っています。

また、健康や医療の電話相談やバックアップサポートなども行っているため、快適な暮らしが実現できるようになっています。外国人のサポート実績が豊富なので、日本語を話すことに不慣れな人にとっては、非常に助かるマンスリーマンション運営会社でしょう。

まとめ

一時帰国の期間中は、移動の疲れを解消して仕事や休暇などを満喫したいものです。そのため、宿泊先選びは慎重に考えなくてはいけません。たとえ短期間でも、これまで海外で生活を送っていた人が、日本の文化や風習に馴染むのは時間がかかるからです。料金やサービス内容は、滞在期間の長短により違いが生じることもあるため、詳細は宿泊先に確認するようにしてください。

おすすめ関連記事

サイト内検索
マンスリーマンションコラム
マンスリーマンションエリア記事