出張や単身赴任など短期滞在におすすめのマンスリーマンションや賃貸物件を紹介している不動産一覧!

池袋駅周辺でおすすめのマンスリーマンション・家具家電付き賃貸業者3選

最終更新日:2023/11/09

池袋などを中心に東京にはいろいろなマンスリーマンションがあります。

家具や家電・備品などを備え付けられているので、すぐに生活をスタートすることが可能です。

セキュリティー体制が万全で、いろいろな用途で利用されています。

池袋エリアの特徴

池袋は、東京都23区の中の豊島区に位置します。新宿や渋谷と並ぶ三大繁華街として有名です。

デパートや商業施設が多く立ち並んでいますが、街自体は昔ながらの住宅街と高層ビルが混在している印象です。池袋のメインストリートである池袋駅東口には百貨店をはじめとして、多くのショップが軒を連ねています。

一方で西側には居酒屋を中心に飲食店が並んでおり、また違った賑わいを見せています。西口と東口とで街が分断されていますが、どちらも繁華街であり、昼夜問わず人が多いのが特徴的です。

なお、東口や西口の繁華街エリアは、居住区としてはおすすめできません。自治体としては治安改善運動に努めていますが、凶悪犯罪が頻発していることから、女性はもちろん、男性であっても気楽に住むことは難しいでしょう。

また、近年池袋はオタクカルチャーの聖地としても人気を集めています。ちなみに池袋駅のシンボルでもある池袋西口公園は区民の憩いの場として親しまれているほか、ドラマのロケ地として知られています。

繁華街を少し歩くと、下町の雰囲気が残る住宅街が広がっています。繁華街から20分ほどで閑静な住宅街が姿を現すという点では、都内でも珍しいエリアといえます。

生活の利便性

ターミナル駅である池袋駅を中心として、周辺の駅は夜遅くまで営業している飲食店や商業施設が多いことから、生活の利便性は高いといえます。ただし、住宅が多いエリアではお店の数が少なく、閉店時間が早いため、部屋探しの際には前もって確認しておきましょう。

池袋は全体的に人通りが多い地域です。広い道路が通っていることから、場所によっては大型トラックのエンジン音が響く可能性もあります。

池袋駅周辺は、都内でも犯罪件数が多く、凶悪事件が起こったこともあります。治安があまりよくない印象を持たれることが多いですが、交番が5軒配置されており、近年では改善傾向にあります。

とくに、目白駅に近い南池袋近辺は、閑静な住宅街が広がっており、犯罪件数も少ないため、女性におすすめのエリアです。物件探しの際は、人通りの多い道沿いや街灯が照らすような道沿いの物件が良いでしょう。

なお、池袋エリアでのお買い物には、池袋サンシャインシティがおすすめです。池袋サンシャインシティには、240以上のショップやレストラン、オフィスなどが集まっており、買い物には不自由しません。

また、池袋駅構内には、西武百貨店東武百貨店の2大デパートがあります。ただし、東口には西武百貨店、西口には東武百貨店と、名称と実際の出口が入れ替わっているので注意しましょう。

そのほかにも、サンシャイン水族館や東京芸術劇場、池袋演芸場など、気軽に芸術を楽しめるスポットが多く存在しています。

アクセスの良さ

池袋駅には、複数の主要路線が乗り入れています。JR山手線や埼京線、湘南新宿ライン、私鉄の場合は、東武鉄道東上本線、西武鉄道池袋線、地下鉄の場合は、東京メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線、など東京の主要エリアへのアクセスも抜群です。

さらに今後は、東口から都電荒川線をつなぐ池袋・竹ノ塚新線が構想されていることから、アクセスの良さはさらに高まると考えられます。

池袋駅から新宿駅までは乗り換え不要で10分以内、渋谷駅までは乗り換え不要で約10分、東京駅までは20分以内、品川駅までは約30分と、どの地域でもアクセスの良さが魅力的です。

また、都内だけでなく、神奈川県や埼玉県方面への交通の便も良いという特徴があります。羽田空港や成田空港にも約1時間でアクセスできるので、国内外問わず旅行に行きやすいといえるでしょう。

主に鉄道で移動する方にとっては、池袋エリアのアクセスの良さはメリットになることでしょう。

東京コンシェルジュ

東京コンシェルジュの画像

【詳細】

会社名:株式会社トラストインフィニティー

住所:[本社]東京都港区新橋2-14-4 Rビル6階

連絡先:03-6205-4821

受付時間:10:00~19:00

定休日:年中無休(年末年始などを除く)

東京コンシェルジュは、「東京で暮らす」を応援するマンスリーマンションとして、全室駅から徒歩10分以内の駅近物件、2階以上・耐震基準・騒音基準を満たした安全で快適なお部屋を提供しています。

お部屋は高い安全性が保証されているだけでなく、お手入れが簡単なビルトインタイプのキッチン、全自動洗濯機、ベランダなどの標準設備も充実しているため、どの物件を選んでも快適な生活が実現することでしょう。

Wi-Fiルーターは、月額13,200円(税込)からレンタル可能です。1日440円の日単位で借りることもできるので、リモートワーク、ビデオ会議などで急に通信量が増えたときも安心です。

当日入居も可能で、ギリギリで引っ越しが決まった方も利用できるのが嬉しいポイントです。鍵の受け渡しは、入居当日に新橋駅から徒歩3分のオフィスでのお渡し、または配送で簡単スムーズに受け取ることができます。

入居後は、365日コンシェルジュが24時間いつでも電話で対応してくれます。最短当日訪問でトラブルを解決してくれるので、万が一のときも安心です。東京コンシェルジュには、女性スタッフが多数在籍しているので、気軽に相談しやすいのも他にはない魅力です。

東京コンシェルジュは、豊富なオプションメニューを用意しています。新生活応援 ひとり暮らし41点セット、おひとり様食器セットなど、新生活を始めるためのグッズが簡単に準備できます。

また、中でも注目したいのが、バランスのとれた手作り料理の食事サービス無添加ミール「FIT FOOD HOME」です。

お部屋の契約時にお得な30食付きプランを選択、又はスマホで好きな食事を選択するだけで、食品添加物不使用の安心安全、美味しい手作り料理を毎日食べることができます。

仕事が忙しく、栄養が偏った外食やコンビニ食ばかりの生活を送る人の健康を支える心強いサービスです。東京コンシェルジュのマンスリーマンションマンションでなら、快適で健康的な生活が実現できるでしょう。

エステムマンスリーマンション

【詳細】

会社名:株式会社リブラブ

住所:[東京支店] 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル20階

連絡先:0120-158-488

受付時間:10:00~19:00

 

エステムマンスリーマンションは池袋エリアを中心に多数のマンスリーマンションを紹介しています。都心に近く有名な商業施設も多数存在している池袋であれば、ビジネスで東京を訪ねてくる方にも快適な生活を送ることが約束されていくものです。

殆どの物件は家具家電付きで提供されていますので、入居してすぐに快適な生活を送ることができるようにもなっています。急な出張などで東京へ出向くことが決まった場合には、どの程度の期間に渡ってホテルを予約していけば良いかイメージができない方も多かったりもするものですが、急な決定の場合にはどの程度の期間に渡って予約していけば良いかイメージできない場合も珍しくはないことでしょう。

エステムマンスリーマンションでは、すぐに入居できるマンスリー物件を数多く紹介しています。間取りや最寄り駅で条件を絞り込んでいくことが可能ですから、目的に沿った物件をすぐに見つけていくことが可能になってもいます。

あらかじめ長期間に渡っての出張になることが分かっている場合には、都内でアパートやマンションなどを借りることを考える方もいたりしますが、都内で賃貸物件を借りる場合には保証人の手配や敷金に礼金などの費用の問題などの煩雑な手続きも伴っていきますので、急な出張には対応するのが難しい部分があるのも実情でもあります。

マンスリーマンションであれば、いつでも必要なタイミングで契約をすることが可能になりますし、更新も自由におこなっていくことが可能になります。契約にあたっても運転免許などの公的な身分証明があれば良く、簡潔な手続きで契約を進めていくことが可能になってもいます。

エステムマンスリーマンションでは高額の割引を受けることができるキャンペーンも随時提供されています。家具家電付きの物件を必要なタイミングで借りることができ、すぐに快適な生活を送ることができれば、明日から出張に行くようなタイミングでも問題なく対応することができるものです。

利用に際して発生した料金の支払も現金は勿論のこと、各種クレジットカードで対応が可能になってもいます。すぐに利用でき快適な生活を送れる点がマンスリー物件の魅力でもあります。

アットイン

 

【詳細】

会社名:株式会社アットイン

住所:[東京店舗] 東京都港区高輪4-24-45

連絡先:0120-397-010

受付時間:[平日]10:00~19:00 [土日祝]10:00~18:00

 

池袋など東京においてマンスリーマンションを探しているなら「アットイン」がおすすめです。鞄1つで入居することができ、家具家電付きで必要な設備や備品などがそろっています。

快適に滞在することができ、出張や引越しの一時的な滞在先としてすぐ利用することが可能です。不自由なく生活することができ、一般的なホテルより広くプライバシーが確保されています。

部屋にはいろいろな設備や備品があり、ゆっくりとくつろぐことができるでしょう。例えばエアコンやテレビ、掃除機やデスク・チェアセットなどが標準装備されています。

キッチンの設備や備品に関して、必要な調理器具や食器なども取りそろえています。冷蔵庫や電子レンジ、オーブントースターや電気ポットなどをすぐに利用することが可能です。

バスやトイレの設備・備品について、洗濯機やドライヤー、バスマットやバスタオルが準備されています。家具家電以外にいろいろな消耗品や小物も用意していて、ティッシュペーパーやトイレットペーパー、固形ソープ(石鹸)やシャンプー・コンディショナーなどがあるので便利です。

無料でインターネットが使用することができ、ビジネスはもちろんプライベートでも利用することができます。入居者にとって住みやすい環境を提供してくれていて、全室全物件に対し無料でインターネットを使える環境になっています。

パソコンやスマートフォン・タブレットなどに対して、WiFiを利用することが可能です。インターネット回線はストレスを感じることがない光ファイバーを使用していて、スピーディーに対応することが可能です。

インターネットのサイトを閲覧したり、映像や音楽、オンラインゲームなどを楽しむことができます。入居した初日からすぐ使える状態になっていて、他の賃貸物件にあるような入居した後に工事をおこなう必要がありません。

カギを受け取ると何時に部屋に入居しても、その瞬間から自由に使用することが可能です。追加機器の設置なども不要で、ネットを活用するための必要なインフラがすでに整っているので安心です。

24時間ゴミ出しすることができる物件を商品化していて、ゴミを出し忘れても収集日まで待つことなく24時間ゴミを出すことが可能です。

おすすめ関連記事

サイト内検索
マンスリーマンションコラム
マンスリーマンションエリア記事