出張や単身赴任など短期滞在におすすめのマンスリーマンションや賃貸物件を紹介している不動産一覧!

錦糸町周辺でおすすめのマンスリーマンション3選

最終更新日:2023/05/18

マンション

今回の記事は、これから東京の錦糸町周辺でマンスリーマンションに生活したいと考えている人向けに、おすすめのマンスリーマンションを3選紹介します。マンスリーマンションの数は増加していますが、まるで自宅やオフィスのように快適に暮らせる場所を求めている人も多いのではないでしょうか。気になる方はぜひ最後までご覧ください。

株式会社トラストインフィニティー

東京コンシェルジュ

株式会社トラストインフィニティー
住所:〒105-0004 東京都港区新橋 2丁目14番4号 Rビル6階
電話番号:03-6205-4821

株式会社トラストインフィニティーは、初めて東京に滞在する人でも気兼ねなくサービスを利用できるように努めています。その魅力を紹介します。

家族のように頼れる存在として顧客をサポート

初めて東京で生活を送る人や、東京にあまり詳しくない人は、新しい生活に心が躍る反面不安も抱えているでしょう。そのため、部屋に関する相談以外にも、交通機関や買い物施設などの相談にも対応しています。

スタッフは東京の生活に関する情報に精通しており、顧客を適切にサポートできるようにしています。

きめ細かいサービス

東京での滞在時間を素敵なものにしてほしいと考えているため、株式会社トラストインフィニティーが提供しているサービスは、どれも入居者が快適に暮らせるようにしています。たとえば、スムーズに部屋を探せるシステムの導入、入居中に発生したトラブル対応、消耗品を手軽に注文できるサービスなどです。

日々の生活を充実したものにするために、顧客の困りごとを早期に解決するとともに、顧客が望んでいるものを先回りして提供しています。

落ち着ける部屋を提供している

自宅のようにリラックスして過ごしてもらいたいと考えています。生活を送るために必要な家具や家電が備え付けられているため、ホテルのような不便さはありません。調理家電が備え付けられているため、自分の好きなタイミングで好きなものを調理して食べられます。

お湯を沸かして飲み物を飲むことも可能です。また、家具や家電が備え付けられているだけではなく、オートロック機能が備え付けられている物件や、地震に強い物件だけを厳選して顧客に提供しています。

東京マンスリー21

東京マンスリー21の画像

株式会社クレアスレント
住所: 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目39-3 SVAX西新橋ビルディング2F
電話番号:03-6824-9530

東京マンスリー21は、テレワークやサテライトオフィスとして利用したい人向けに、住環境がきちんと整ったサービスを提供しています。詳しく解説します。

テレワークで利用したい人を応援している

東京マンスリー21は、テレワークやサテライトオフィスとして利用したい人を応援しています。たとえばデイユースプランは、日中のみ利用する方向けのお得なパックとなっており、時間の制約が気になる人におすすめです。

また、Web会議で使用するアイテムなどのレンタルも可能です。自宅に自分用の部屋が無くて困っている人や、カフェやコワーキングスペースでは集中できない人にも適しています。

出張や研修などで仮住まいを探している人におすすめ

出張で東京に連泊しなければいけない人や、研修施設として中長期間利用したい人などにおすすめです。また、新居に引っ越す前の仮住まいとして利用もできます。自分に合った用途で満足できる生活を送りましょう。住環境をきちんと整えることは、良い仕事をするうえでも重要です。

女性限定プランを提供している

最大50%の割引が適用されるプランを用意しています。日本橋や麻布十番などでマンスリーマンションを探している女性におすすめです。費用をできる限り抑えられます。

ユニオンマンスリー

ユニオンマンスリーの画像

ユーアンドアールホテルマネジメント株式会社
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-26
電話番号:050-3615-6082

ユニオンマンスリーでは、レンタルオプションや新生活応援セットなどが充実しているのが特徴です。自分が理想としている暮らしを実現できるでしょう。特徴を解説します。

レンタルオプションが充実している

炊飯器やコーヒーメーカーなどのレンタルオプションが充実しています。月額料金となっているため、使用したいタイミングでレンタルしましょう。たとえば、気温が低下してきた季節にコーヒーメーカーをレンタルするとホットコーヒーを楽しめるようになります。

新生活応援セット

入居するときに生活必需品を手に抱えて入居するのは大変です。新生活に必要なものが購入できるため、入居した直後から快適な生活を送れます。物件の近くにどのような店舗があるのか分からない人もいるでしょう。

ティッシュ、トイレットペーパー、台所用洗剤などが購入できるため、自分で慣れない土地で購入する手間が省けます。

入居までの流れ

すべてWebで手続きが完了するため、気軽にサービスを利用できます。まず、Webで空室情報を確認します。次に、入居したい部屋を選択して申し込みます。そして、契約書が発行されるため、必要な費用を支払います。

最後に、契約書にサインすると入居できます。自分で滞在期間も決められるため、旅行やビジネスなどの用途で活用しましょう。

まとめ

東京に滞在する目的に応じて必要としているサービス内容が変化するでしょう。そのため、滞在目的に合った物件を探しましょう。たとえば、ビジネスでマンスリーマンションを利用する人は、Web会議で使用する機器を貸し出してくれる物件や、会社や研修先に近い物件を選択したほうがよいでしょう。

旅行でマンスリーマンションを利用する人は、電子レンジや炊飯器などの調理家電があるところを選びましょう。調理家電が充実していると、朝食や夜食を作るときに便利だからです。

おすすめ関連記事

サイト内検索
マンスリーマンションコラム
マンスリーマンションエリア記事