出張や単身赴任など短期滞在におすすめのマンスリーマンションや賃貸物件を紹介している不動産一覧!

秋葉原周辺でおすすめのマンスリーマンション3選

最終更新日:2023/05/18

マンション

皆さんは、マンスリーマンションをご存じでしょうか。マンスリーマンションとは、家具家電が備え付けられている短期の入居向けのマンションです。敷金礼金はなく、荷物は必要最低限でよく、入居審査も通常のマンションよりシンプルになっています。そこで、本記事では秋葉原周辺のおすすめマンスリーマンションを紹介します。

株式会社トラストインフィニティー

株式会社トラストインフィニティーの画像
株式会社トラストインフィニティー
住所:東京都港区新橋 2丁目14番4号 Rビル6階
TEL:03-6205-4821

東京コンシェルジュは女性が選ぶ総合不動産、満足度、対応のスピードがNo.1を獲得しています。では、選ばれるその内容を紹介します。

安心安全のお部屋

建造物や屋内、装備されているものすべてに配慮がされています。女性が安心して暮らせるよう全室2階以上、駅近、防災・防音対策も充実しています。

充実している装備

キッチンに備わっているコンロは内蔵型であり、お手入れ簡単です。さらに、電子レンジやケルト、冷蔵庫などが充実しています。また、ほとんどの物件に洗濯機が備わっています。ほかにも内鍵でセキュリティーも万全、寝具にもこだわりを持っています。

365日コンシェルジュが対応している

365日コンシェルジュが対応していますし、急なトラブルや困ったこととも早期に対応しています。手続きや鍵の受け渡しも最短・最速で対応するようにします。

必要なものは追加オプションメニュー

追加料金で不足しているものを補えるオプションが充実しています。タオルからキッチン周りの物品、無添加の食事、ルームクリーニングやリネン交換までもオプションで依頼ができます。

特別感あるコンセプトルームがある

シンプルなお部屋から女性が憧れるおしゃれで可愛らしいお部屋まで、オリジナリティー溢れるコンセプトルームを用意しています。ただ、日常生活を送るだけでなく、マンスリーマンションだからこそ味わえる充実した生活が送れます。

アットイン

アットインの画像
株式会社アットイン
東京店舗:東京都港区芝5丁目29-14 田町日工ビル9F
TEL:03-6409-6963

アットインの秋葉原周辺物件は50件以上と充実しており、利用料金が1日あたりで表示されています。明確な会計かつ外国籍の方でも利用できるのが選ばれている理由です。

会計がシンプルかつ明朗

保険料や契約手数料、管理費、インターネット費用も無料です。料金内容は賃料や光熱費といった利用料と日数、清掃料金と明確です。解約日の1か月前であれば期間短縮分の返金が可能ですし、月々払いの相談も可能です。

入居者が安心できるサポート

安心サポートの24時間ヘルプラインサービスというものがあります。新生活には不安が付き物ですが、鍵の紛失や水回りトラブル、防犯、電気、ガス、入居者の在宅確認などサポートが充実しています。また、カウンセラーが年中無休で対応しているため、健康面でも安心です。7か国語対応しているため、外国人サポートも手厚く充実しています。

豊富な家具家電やオプション

カバン1つだけで入居ができるほど充実した設備は、快適に暮らせます。部屋に備わっているものは、トイレットペーパーやハンガーなどの消耗品から雑貨小物、キッチン周りの家電や物品、テレビや掃除機、洗濯機までの70点以上が備わっています。

インターネット回線の使用、Wi-Fiも完備、24時間ゴミ出しも可能です。また、レンタルオプションもあります。

清掃もホテル並み

独自基準の約300項目の徹底されたチェックにより、ホテル五つ星並み清掃クオリティーを実現しています。除菌処理はもちろん、リモコンカバーの交換まで徹底的に清掃に力を入れています。

インターネットで対面せず契約できる

インターネットからの契約で完結します。必須項目の入力も身分証明書の提出もすべてネットからアップロードで完了します。来店することなく手続きができますので、時間を気にせず済ませられるのがよいところです。

グッドステイ東京

グッドステイ東京の画像

グッド・コミュニケーション株式会社
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王9F
電話番号:0120-86-8612

グッドステイは全国にマンスリーマンションやウィークリーマンションを展開しています。グッドステイも秋葉原周辺の物件を数多く扱っています。

期間に合わせた嬉しい4つのプラン

マンスリーマンション、ウィークリーマンションの契約期間に限らず、個々に合った4つの契約プランを用意しています。プランは1か月未満、1か月以上、3か月以上、6か月以上となっています。それぞれの予定に合わせて延長も可能です。

敷金礼金はゼロで負担は最小限に

敷金礼金が不要なうえ、各手数料、インターネット費用もありません。家具家電付きであるため、足りないものはオプションでレンタルが可能です。寝具のセットや生活備品のセットが3種類あり、セットなため価格もリーズナブルとなっています。

ビジネスホテルよりも快適でリーズナブルな価格

一般の分譲マンションを借り上げているため、ビジネスホテルよりも広々としています。ビジネスホテルのようなユニットバスではなく、それぞれ孤立しているので快適です。また、最寄駅が近い好立地に位置し、快適かつ価格もリーズナブルです。

法人でも個人でもご利用が可能

仕事による出張や転勤の場合、経費削減として利用している法人も多くあります。突然の出張で住まいが確保できない場合でもお手続きは簡易的ですので、手間もかかりません。また、ビジネス以外の個人利用も可能となっています。短期だけでなく、長期的に利用されている方も多くいます。

来店は不要で支払い方法も充実

法人でも個人でも、契約方法は電話やFAX、メールから手続きができます。支払い方法も充実しており、銀行、クレジット決済、コンビニ決済から選択できます。

まとめ

本記事では秋葉原周辺でおすすめのマンスリーマンション3選を紹介しました。どの企業も住居は充実していますし、安心安全のサポートが備わっており、不足しているものに関してはオプションが付けられるので非常に便利です。

カバン1つで契約した住居に向かうだけで、リーズナブルで快適に過ごせられるのがよいところです。企業によってプランや契約内容に違いがありますので、本記事を参考にお役に立てていただけると幸いです。

おすすめ関連記事

サイト内検索
マンスリーマンションコラム
マンスリーマンションエリア記事