出張や単身赴任など短期滞在におすすめのマンスリーマンションや賃貸物件を紹介している不動産一覧!

渋谷駅周辺でおすすめのマンスリーマンション・家具家電付き賃貸業者3選

最終更新日:2022/09/16

 

家具家電付きのマンスリーマンションを渋谷エリアで探しているときにピッタリな、おすすめ賃貸業者を案内しています。

料金設定や清掃サービスなど、連絡できる時間帯なども含め、イチオシ賃貸業者の情報をチェック可能です。

 

東京コンシェルジュ

東京コンシェルジュの画像

【詳細】

会社名:株式会社トラストインフィニティー

住所:東京都港区新橋 2-14-4 Rビル6階

連絡先:03-6205-4821

受付時間:[平日]10:00~19:00 [土日祝]定休日

 

東京コンシェルジュは、渋谷駅などの東京都心にマンスリーマンションを展開している会社です。運営元のトランスインフィニティーでは、ビジネスホテルやリゾートホテルなどの事業にも関わっており、リフォームや建物管理全般の管理も行っているため、建物の快適さや安全性へのこだわりをもっています。

そして東京コンシェルジュでは、東京滞在が素敵なものになるよう、スムーズな部屋探しのシステムや入居中に起こるトラブルへの迅速な対応、電話の24時間受付、そしてLINEで消耗品やオプションの受注も請け負っているので、不便なく東京暮らしを満喫できるでしょう。

また東京コンシェルジュの画期的な試みとして、お食事サービスも実施されています。たとえば出張中の方の中には、栄養が偏った外食やコンビニ食、インスタント食などを摂りがちになっている方も少なくないかもしれませんね。

そのような方の健康に配慮し、東京コンシェルジュではAIVICKという食事サービス企業と提携して、FITFOODHOMEというお食事を提供しています。食品添加物は不使用で安心できるのはもちろんのこと、一食ずつていねいに手作りされているので、罪悪感なくおいしくいただけるでしょう。なおオーダーですが、スマホで好きなメニューを選んだり、あるいは契約時に好きな30食プランを決めるといった方法で食べられるようになっています。

またコンセプトるーむという、さまざまなテーマの部屋も用意しています。たとえば「ながらダイエットROOM」は、ホームエクササイズブランドのジムテリアとのコラボ企画で、無理せず楽しみながら健康美を目指すことができるでしょう。エクササイズのアイテムは、

・スマートトランポリンの「シェイプエイト」
・腹筋運動が楽になる「アプデルタ」
・ながらダイエットに最適なエクササイズリング内蔵クッション「フィットスクエア」
・バランストレーニングが可能なエアクッション「シークレットバランス」

などが利用できます。またボディラインが確認できるよう全身鏡も設置されているので、意識をつねに高められるでしょう。

 

リブマックス

 

【詳細】

会社名:株式会社リブマックス

住所:[東日本事業部]東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 8~10F(受付9F)

連絡先:0120-713-860

受付時間:[平日]9:00~20:00 [土日祝]9:00~19:00

 

東京、渋谷といえば首都圏であり、さまざまな企業のオフィスが集中している場所でもあります。当然お仕事で通う方も多くいるのではないかと思うのですが、中には1カ月単身赴任など、急な出張で一時的に住む場所を探さなくてはいけなくなったという方もいるのではないでしょうか。

リブマックスのマンスリーマンションなら、簡単な手続きですぐに入居することが可能です。ライフラインは入居当日から利用可能で、敷金や礼金は不要、さらに家具家電付きなので引っ越しの費用と手間を抑えて渋谷での生活を始めることができます。

リブマックスでは顧客のニーズから部屋のタイプを6種類に分けていて、その中でもラグジュアリーシリーズと呼ばれるタイプはベッドにシモンズベッドという高級ホテル御用達のものを使用しています。もちろん、リーズナブルな価格を希望する人へのスタンダートプラン、スマートプランもあり、どのプランでもベッドや電子レンジ、冷蔵庫、机など基本的な生活用品はそろっています。

標準的な家具家電以外にもオプション品として炊飯器や空気清浄機、アイロンを追加でレンタルすることも可能です。これらのレンタル料は入居期間に関わらず一定なので長期入居予定の方でも安心して利用することができます。

入居期間は7日間~1カ月以下のスーパーショートから、7カ月以上のロングまであり、さまざまな仕事期間や入居事情に対応しています。入居するには電話や公式サイトの入力フォームから住みたい場所や入居期間をリクエストしています。

このとき、退去予定が未定の場合はその旨をリクエストすれば手続き可能です。適合する空室があれば申込書一式がメール配信されるのでプリントアウトして記入、返送し、その後入金手続き、鍵の引き渡しをおこなった後、入居する手順になります。鍵の受け渡し方法は物件によりさまざまですが、基本的には書類を書いてFaxやメールで返送すれば契約できる流れです。

また、公式サイトでは現時点で入居可能な部屋を写真付き、設備や金額などの条件もあわせて参照、そのまま申し込むことができるので部屋にこだわりを持っている方は公式サイトからの検索を使うのがいいでしょう。

逆にこだわりがなかったり、土地勘がないなどの判断材料に困っている方は入力フォームから入力し、リブマックスのスタッフに任せる方法がいいかと思います。

 

ユニオンマンスリー

 

【詳細】

会社名:ユーアンドアールホテルマネジメント株式会社

住所:[総合受付センター]東京都新宿区西新宿1丁目3-13Zenken PlazaⅡ 4階

連絡先:03-5338-3831

 

ユニオンマンスリーは、渋谷近辺を中心に東京エリアの多数のマンスリーマンションを扱っています。家具家電付きの物件を、保証人を立てる必要もなく、敷金や礼金などの費用の必要もなく、気軽に借入できるのがマンスリータイプのマンションの魅力とメリットです。

地方から東京への出張で利用するビジネスマンの方から、大学受験で利用する受験生の方にいたるまでマンスリータイプのマンションは幅広く利用されています。ユニオンマンスリーでは、部屋のタイプや付帯設備は勿論のこと、物件の最寄り駅にいたるまで詳細な情報で物件検索をおこなうことができ、すぐに目当ての物件を見つけることができるようになっています。

地方から出張で東京に出て来るにも、実際にどの程度の滞在期間に渡って宿泊施設を利用するかが明白でない場合には、ホテルの予約をしていくにも難しいものがあるのも実情でもあります。マンスリー形式で契約するマンションなら、明日から急に出張のようなタイミングでも気軽に借入をすることができ、業務の都合に応じて気軽に延長していくことも可能になっていきます。

契約をするに際しては運転免許などの公的な身分証明書類さえあれば良く、必要なタイミングで即座に利用を開始することができるようにもなっています。

渋谷エリアは交通の利便性も高く、どこに行くにも便利な地域でもあります。近隣には多数の有名スポットも存在し、ビジネスだけではなく、プライベートな面でも楽しい時間を過ごしていけるようになることでしょう。

都心に賃貸物件を借りていくにしても、急に出張などが入ってしまった場合には、時間をかけて契約するのは難しいものがあることでしょう。マンスリータイプで契約を更新できるマンションを利用していけば、必要な期間だけ問題なく居住していくことが実現します。

利用料金は賃貸物件を借入するよりも割増な部分もありますが、利用料金には光熱費や水道料金も含まれていますから、トータルで考えると高いものでもありません。利用料金の支払いにはクレジットカードも使えるようになっていますので、滞在中に手持ちの現金が不足気味でも不安なく利用することが可能です。

 

家具や家電が付いた賃貸物件を月単位で借りることができ、都合に応じて自由に契約更新ができるのがマンスリータイプのマンションを利用するメリットです。

マンションを契約する際には運転免許などの公的な身分証明があれば良く、支払い時には現金だけではなく、クレジットカードでの支払いも可能になっています。

マンションには生活に必要な家具や家電は最初からそろってもいますので、地方のビジネスマンの方が都心への出張時の滞在先として利用するには最適な物件になってもいます。

おすすめ関連記事

サイト内検索
マンスリーマンションコラム
マンスリーマンションエリア記事